blog

【芳香のジンチョウゲと、ふくらむ桃と桜のつぼみ】。 夕暮れのガーデン、ジンチョウゲの芳香の中、桃と桜のつぼみがふくらんでいます。 阿蘇山の麓、標高500mほどに位置する森のアトリエ。熊本市内に比べると、ちょっと季節が遅いのです。桃の見頃は3月末、桜の見頃は4月上旬からはじまります。 「沈丁花春の月夜となりにけり」 高浜虚子 #atrie

2016年3月21日

【芳香のジンチョウゲと、ふくらむ桃と桜のつぼみ】。

夕暮れのガーデン、ジンチョウゲの芳香の中、桃と桜のつぼみがふくらんでいます。

阿蘇山の麓、標高500mほどに位置する森のアトリエ。熊本市内に比べると、ちょっと季節が遅いのです。桃の見頃は3月末、桜の見頃は4月上旬からはじまります。

「沈丁花春の月夜となりにけり」 高浜虚子

#atrie