BLOG

夏休み限定『子どものための星の自由研究プラン』が登場!!

2023年5月10日

夏休み限定『子どものための星の自由研究プラン』が登場!!

この夏休み、家族で楽しみながら自由研究を進められるプランが登場しました★

天文台やプラネタリウムがある南阿蘇ルナ天文台・オーベルジュ「森のアトリエ」で、星空体験ツアーに参加しましょう。

特典として自由研究に役立つキット、そして星のコンシェルジュがツアーの中で疑問に答えてくれる事前アンケート「宇宙質問箱」が付いています。

さあ、家族で宇宙の不思議に触れる夏休みにしましょう!

特典の詳細
DSC03038
toku01

組み立て式望遠鏡

手軽に組み立てて天体観測が楽しめる望遠鏡で、家族一緒に手軽に月などの観測が楽しめます。

toku02

月の観察ノート

自由研究の参考になる情報も満載!月表面の特徴や観測ポイントを記録できるノート

toku03

星座早見盤

現在の星座が一目で分かる便利な星座早見盤で、星座探しをサポート!

4Kプラネタリウム
toku04

星のコンシェルジュに質問を投稿できる「宇宙質問箱」

気になることがあれば気軽に質問投稿して、その日のツアーは星のコンシェルジュが質問に答えながらツアーを進めていきます!!

予約方法と期間

予約期間 7月15日から8月31日まで

予約方法 公式サイト、各種宿泊予約サイトより該当のプランでお申し込みいただけます。

title03

自由研究キットは、本プランで1部屋ご予約につき1個となります。

フロントで追加購入することも可能ですが、販売個数が限られます。売切の際はご了承下さい。

img01

この夏、家族で楽しみながら自由研究に取り組める「自由研究プラン」で、宇宙の不思議に触れる特別な体験をお楽しみください。

星空体験ツアーで星空を満喫し、家族と一緒に思い出に残る夏休みを過ごしましょう。

お申し込みをお待ちしております。

English汉语漢語한국어Español日本語