星をみる

9/10〜10/1開催

【オンラインイベント】みんなでつなごう「十五夜カウントダウン」〜ソノッキーの月面旅行

2020年9月10日

オンラインイベント開催中(9/10-10/1)

『月面にみんながハッピーになる「秘密」が隠されている』

ポーリーさんの不思議な宇宙船は、みんなの「楽しい」気持ちで星空を飛ぶという。
さあ、ソノッキーのちょっぴり不思議な月への旅がはじまります。
写真・芸術・運動のどれかを選んで、あなたも月面旅行に参加しましょう!!

ロゴ文字のみ_白反転60
9/26 ソノッキーまさかの行方不明?!

本イベントは、SNSを通じてどなたでも参加できるイベントです
ご参加になると、様々な特典が得られます!!

○ STORY〜「ソノッキーの月面旅行」Prologue

宙船?もってるよ?」

 

ソノッキーの宇宙旅行の夢を聞いていたポーリーさんが突然はなった一言。あれよあれよとソノッキーがテストパイロットに選ばれ、厳しい訓練がはじまった!

 

笑いあり涙ありの厳しい訓練を終え、たくましい宇宙飛行士になったソノッキー。ミッションは月面に隠された秘密の探査に決まった!

 

あ、まさに出発直前!すすーっと近寄ってきたポーリーさんが、語り出した。

 

「大事なことを2つ教えておくよ。1つめ、このボクの宇宙船はね、みんなの『楽しい』エネルギーで動くんだ。…液体酸素?水素??HAHA,、何だいそれは?中秋の名月を、世界のみんなとSNSを通じて楽しむことができれば、たぶん安全に帰ってこれる。」

 

「2つめ、ボクの宇宙船はポーリーユニバースを飛行する。3次元宇宙の物理法則はたぶん通用しないから気をつけてね。宇宙船にバーチャルマネージャーのAmiちゃんがついていくことになったから、詳しいことは彼女に聞いてね。」

 

れじゃ、と手を振って宇宙船を離れるポーリーさん。ソノッキーの「おーろーしーてー」の絶叫は、打ち上げの爆音にかき消されたのであった。

 

ソノッキーは無事にミッションを達成し、無事に地球に帰ってこられるのか? 3週間の月面への旅は今はじまったばかりだ!